ブログに力を入れ始めて3か月。この月は「たくさんの新しいことに挑戦した1か月」でした。

とても充実してたのと、人に感謝感謝なステキな1か月でした!

スポンサーリンク

1ヶ月の数字の報告

月間pv 488
トータルpv (2018.06.01~) 1239
月間記事数 4
トータル記事数 19

ひろの
PVは伸びず……そりゃあこんだけ更新してなかったらね……

あとは今までPVが集まっていた記事の検索流入が一気になくなってしまったのもデカいです。なんでなんだろ~~~!

どうやったら原因がわかるのかしら、色々調べています。

アドセンスで初めて収入が入りました!

金額にすると145円ですが、0から1になったのはとても嬉しかったです! 楽天からも数百円ですが収入がありました。

ひろの
好きなことを好きなようにしているブログで収入があるのは嬉しい限りです

1ヶ月の間にしたこと

ツイッターで企画を立ち上げました!

イラストを描くことが楽しいことに気が付き、なにより今ではスマホ一つで簡単にデジタルイラストが描ける時代です。

「平日昼間は子供と一緒にいてPCができない!」という時間で何かがしたくてツイッターでこんな企画をしてみました。

平日の昼間にツイートしたのと、イラストを描き始めて少ししか経ってなかったこともあって「締め切りの4日後までに5人から応募があればありがたい」という気持ちで企画しました。

ありがたいことに想像を超えるご応募をいただき本当に嬉しい限りです。

プロに頼むには少しハードルが高いアイコン作成。駆け出しアマチュアならではの無料での企画だとは思うのですが、それでもこんなに希望してくれる人がいたというのはとても励みになりました!

ひろの
ご応募してくださった皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!

後日企画単体での記事をアップするんだ、はやくまとめたい~~~!

マイホーム用のブログの更新

先月立ち上げたブログをちまちま更新していました。PV自体はやはりまだ上がらずですが1か月で9記事あげたのでペース的にはぼちぼち頑張れたのかなとは思います。

9月は子供を保育園に預けられるから、このブログもマイホーム用のブログももう少し更新頑張りたい!

スポンサーリンク

先月の目標はクリアできたか

先月たてた目標はこうでした

8月にしたいこと

  • 暫くはこのままのペースを維持する
  • ブログを楽しむ気持ちを忘れないでいたい

ひとつひとつ見ていきます!

暫くはこのままのペースを維持する

さっそくできてませんでしたーーー!泣

先月5記事だったので1記事足りず! 企画立ち上げたりもう一つの方を更新してたから……とは思いつつもPVないと少し凹むんだからやっぱ更新すべきよね~~~!

やっぱ楽しくいたいから気負いたくはないけど、9月は「気が付いたら5記事以上書いてた!」って言っていたいなと思っています。

ブログを楽しむ気持ちを忘れないでいたい

これに関してですが、ブログを始めてから本当に毎日楽しいからもう心配しなくていいかなと思ってます。

ひろの
日中は家事・育児の専業主婦業ですが頭の中はブログのこと考えてます!
これで心のバランスをうまくとれてる気がする!

2歳児の育児をしているとイヤイヤ期もあってどうしても気が滅入る瞬間がくるのですが、自分の世界が「家事・育児」だけになってしまうとメンタルがやられてしまいます。先月は「ネットに自分の居場所があるってサイコー!」というようなことを言いましたが本当にその通りです。収益だけを追い求めるとこんな気持ちにはならなかったと思うので、このやり方は間違ってなかったんだと確信しています。多分これから先もずっと続けてるんだと思います。

ひろの
いつかブログ始めたいと思っていてまだの方! ブログってとっても楽しいですよ!

もし踏ん切りがつかなくて始められなくて……という人がいたら後押しできるようなブログにしたいなあ。

これからの目標

現在考えている案を行動したい

企画を立ち上げたのには理由があって

  • ブログ活動関係が1つ
  • イラスト関係が1つ
  • 複合したものが1つ

それぞれ案があって行動しました。いつ形になるのかわからないので内容は伏せるのですが、有限不実行にしないでいつか行動して示すことが出来たらと思っています。妊娠9か月の妊婦にどれだけ体力と時間があるかわかりませんが「間に合ってくれ~~~!」と願うのみです。

日常生活を大切にする

自分の好きなことに熱中すると突き進むタイプなので時々無茶をすることがあります。睡眠時間を削ると日中子供と遊ぶときに眠くなることがあるのでほどほどにしなきゃなと反省しています。

専業主婦なので主婦業を疎かにしないように、自分が妊婦なのを忘れないで行動したいと思います。

 

おすすめの記事